月別アーカイブ: 8月 2016

1学期 終業式

7月22日(金)に、終業式が行われました。 校長先生から、各学年の1学期の頑張りについて紹介がありました。また、「目当てに向かって頑張り、思い出に残る夏休みにしてほしい」とお話がありました。

DSCN1104 - コピー

(1年生)
学校生活にすっかり慣れました。授業中にしっかりと先生の話を聞いて勉強していました。 なかよし集会では、幼稚園のみんなに優しくして、にこにこ笑顔がいっぱいでした。

(2年生)
校外学習では、お兄さん・お姉さんらしく、1年生のお世話をしっかりとしました。また、野菜の観察や世話を、毎日一生懸命していました。

(3年生)
理科や社会等の教科学習をはじめ、新しいことにチャレンジしました。生き物を大切に育てたり、地域の訪問や調べ学習をしたりして、目当てに向かって頑張りました。

(4年生)
クラブ活動や宿泊学習等、活動範囲が広がりました。握手の集いでは、地域の方々と交流を深め、きれいな歌声や上手なリコーダー演奏を聴かせてくれました。これからもみんなで力を合わせてパワーアップしてください。

(5年生)
委員会活動に、熱心に取り組みました。学童体育大会や田植え等、様々なことに挑戦しました。夢の教室では、夢に向かって努力する大切さを学びました。これからも、自分の夢を育て、心優しく、何事にも真剣に取り組んでください。

(6年生)
最上級生として全校の先頭に立ち、なかよし班活動等、様々な活動で下学年の面倒を見ていました。授業中も真剣に学習に取り組んでいました。2学期も、やる気、元気、思いやりのある最高学年の活躍を期待しています。

子供たちは、1学期の頑張りを振り返りながら、校長先生のお話を真剣に聞いていました。 続いて、夏休みの過ごし方について生徒指導の先生よりお話がありました。 IMG_5228 - コピー

こうじスイカマンに気を付けて、事故・事件に巻き込まれないようにしましょう。
交(こう)・・・交通事故に遭わない。飛び出しをしない。
自(じ) ・・・自転車の乗り方に気を付ける。 ヘルメットをかぶる。
水(スイ)・・・水の事故に気を付ける。家の人と行き、きまりを守る。
火(カ) ・・・火遊びをしない。
万(マン)・・・万引きをしない。

最後に、夏休みのプール開放について諸注意がありました。 IMG_5229 - コピー
ルールを守ってプールを使いましょう。

長い夏休みが始まります。一日一日を大切にして、充実した夏休みにしましょう。

カテゴリー: 未分類 |